スポンサーサイト 


僕のバイオリン。 

さて、今日はバイオリンのお話です。

実のところ、あんまり練習してないです…。
いや、むしろほとんどしてないです…。
いやいや…本当のこと言うと、触ってもおりません…。(-.-;)

だって、だって、だって…。
レーーー、ミーーー、とか練習していると、近所に音が聞こえてなんだか恥ずかしい…。
電子ピアノだと、ヘッドホンすれば近所の人には聞こえないから、気兼ねなく練習できる。


あ~ダメダメ。またこんなこと言ってしまった。
こんなから上手くなれない。頑張らないと!



さて、今日は楽器の紹介の紹介を。

まずはバイオリン1号(仮称)。

バイオリン1号

僕の宝物のひとつ。
ちょっと古いため、少し剥げてるバイオリン。
どちらかと言えば、深みのあるこげ茶色です。
1907年に作られたハンガリー製、Stowasserさんの作品のようです。

あまりにも音痴なようですね…。
シールを貼られちゃいました。v(-_-)ィェィ。

今度、いくらくらいの価値なのか調べてもらおう。
お金で買えない価値がある、プライスレスの愛器。
これから一生をかけて共に歩む、大切な相棒です。


そして、バイオリン2号(仮称)。

バイオリン2号

ヤマハのサイレントバイオリン、SV150のワインレッド。
ワイン色とか、紫色が好きなんです☆
一昨年かな、その前かな…。衝動買いで手に入れたバイオリン。
ちょっとくらい弾けるかな~なんて買ったものの、あまりの弾けなさに
今まで押し入れに封印していました。

本当の事を言うと、無駄使いしたなと今でも後悔しているモノの1つ。



そして、教本。

篠崎バイオリン教本

レッスンが決まって、ワクワクドキドキしながらも色んな方のバイオリンブログを
チェックしてました。
「鈴木教本かな~、新しい教本かな~、どっちを使うんだろ~?」
なんて楽しみにしてたのに…



(・_・)エッ....? しかも1(>_<)。



って感じでした。


レッスンには、月に2回くらい行く予定にしてます。
本当は週一くらいで受けるべきでしょうが…。
のんびりのんびりと進んで行くと思いますが、
それでも一歩ずつ確実に進めたら…と思います。


ん~目標は10年後。
アマオケとか入れたら、カッコいいヾ(≧∇≦*)ゝ

その時は、いいお年頃になってますが…。(//▽//)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
↑応援クリック、よろしくです!

Comments

こんばんは

こんばんは。
僕と同じバイオリンスタンド(^O^)
しかもサイレント、僕も微妙に欲しい(笑)

みずきさん

バイオリンスタンド、いいですよねー!
ケースにしまうと、ちょこっと練習しようってときに準備に時間がかかってしまって…。
スタンドに置いておけば、いつでもすぐに練習出来る(^O^)/


今のところ、一度も練習してないですが…(・_・;)

僕もチェロ頑張らなきゃ!

たーぼーさん

この前、ちょこっととピアノ弾いてるの見ました。時間がなくて、あまり見れなかったんだけど、ちょうど僕が練習しているバイエルを弾いてくれてたのがすぐ分かりました!

今度はチェロ。チェロの独奏、楽しみにしてますo(^^o)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/93-74d12570

