スポンサーサイト 


バイエルNo.76 

バイエル76番です。

まだまだですね、これ。リズム感がないというか、何というか。
自信なさげと言うか、迷いながら弾いてるような弾き方に聞こえる。

相変わらず、和音が苦手のようです。
特に、「3と5」の指の組み合わせが苦手。

ちなみに、次の77番もなんか変な具合に出来上がりつつの状態なんですが、
自分の中で「パッ」としないんですよね。

あと、ファイナルファンタジー曲を練習しているのですが、全然進まない。
使っている楽譜は、バイエル併用に初級者用にアレンジされている楽譜なんですが、
本当に「バイエル併用」なのだろうか…って疑問に思うほど難しいです。

70番程度って書いてあるのに、♯がいっぱいついていたりするし。

いや、もしかして僕に70番程度の力がついていないのかも…。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
↑応援クリックよろしくです。(T_T)丿

~演奏動画~
■バイエル76番

Comments

和音苦手と書いてありますが、音がそろって聴こえました。

バイエル併用のゲーム曲楽譜はかなり難しいものあると思います。
ドラクエのバイエル併用楽譜をやったけれど、ブルグ25を終えてもまだ難しいと思うやつ結構ありました。

雪凪 響さん

こんにちはー!

やっぱりバイエル併用曲って言っても、難しく感じるのが多いんですねー。

あれこれ手を出しすぎに、まずはバイエル。そしてブルクミュラーと、集中的に頑張ってみようかな~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/92-f98d8bb6

