スポンサーサイト 


Q.あなたの普段のピアノ環境は? 

ブログの登録している「人気ブログランキング」に投票という機能があったので、
「Q.あなたの普段のピアノ環境は?」という投票フォームを作りました。

本当に投票をしてくれるかな…なんて思いながら、1週間という短い期間でフォームを設置。
一昨日が投票締め切りだったのですが、なんと21名の方に投票頂きました。(^o^)丿

投票頂いた方々、ありがとうございます~♪


さて、投票の結果は…

Q.あなたの普段のピアノ環境は?

 1.グランドピアノ・・・・・・・ 3票
 2.アップライトピアノ・・・・ 2票
 3.電子ピアノ・・・・・・・・・13票
 4.持っていません・・・・・・3票

グランドピアノ…3票。びっくりです。
あ~~でも、ピアノの先生なのかな~。

意外と少なく感じたのが、アップライト。
子どものころ、ピアノのある家には大抵このアップライトがあった覚えがあるので
一番多いのかなって思ってました。
今は、電子ピアノがアップライトの代わりとして使われているのかな。。。


さて、今度はこんなお題にしてみました。


Q.あなたの楽器、一日の練習時間はどのくらい??

あなたの大好きな楽器。一日あたりの平均練習時間を教えてください。
コメント欄に楽器の種類も書いて頂けると嬉しいです。

 1.30分未満
 2.30分~1時間
 3.1時間~2時間
 4.2時間~3時間
 5.3時間~4時間
 6.4時間以上
 7.練習しません


皆さん、どのくらいの時間練習しているのでしょう(?_?)
すっごく気になります。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノのブログがたくさんあります。

Comments

1 ピアノ

ゲストさん

投票、ありがとです!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/90-0a2e1e67

