 


バイエルNo.72~No.73 

こんばんはー!
今日は、バイエル72番と73番です。

もう難しい…。

次の73番も練習してたのですが、この72番の方が難しい。
72番ばかり弾いていたら、腕が疲れちゃいました。

手首が痛くなると、腱鞘炎になってしまうそうなので気をつけているのですが、
なぜか腕がだるくなります。

腕と言うか、肩より少し下の外側の部分。
ん?腕で合ってるよね?

なんかその部分が、肩がこったようなだる~い感じ。

脱力という言葉をよく聞くので、力任せに弾くのはいけないはず。
まだまだ余計な力が入っているのかな…。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

~演奏動画~
■バイエル72番


■バイエル73番


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/86-fc0cf505

