FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「素直」を弾いてみました。 

こんばんは!

今日はブルクミュラーの「素直」にチャレンジです。


この曲の練習を始めてからは、YouTubeでアップされている演奏を聞いてみたり、
いろんな方のピアノブログを見て演奏のポイントなどを参考にさせていただきました。


さて、この「素直」。
どうでしょうか(><;)

ん?「素直」ではない感じ?

う~ん。なんだか滑らかでもないし、早くなってしまっている感じ。
強弱もきちんとできてないっぽい…。

まだまだ修行が足りないですね。
もう少し練習を頑張って、再チャレンジしたいと思います(^o^)丿

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
~演奏動画~
■ブルクミュラー「素直」

Comments

わっちさんおひさしぶりです。
「素直」これ、出版社によって訳題が違っていて、私が持っている音楽之友社の昔のものでは「正直」でした。
「素直と正直じゃ全然違うやん!!」と思った子どもの頃・・・。(素直のタイトルは多分、全音版では?)
最新版では「素直な心」。

イメージ作り難しいですね。

ことなりままっちさん

こんばんはー。

僕の使ってるのは、音楽之友社の楽譜です。

そういえば、YouTubeでは「素直な心」という題名が多いですね。

「素直な、正直な、そんな心」を表した曲なんでしょうね。

僕の演奏だと、題名が「動揺」になってそう…(><;)

ブルグミュラー楽しみにしていました。
さらさらとさりげなく弾かれている(ように聴こえる)のがいいなと思いました。弱くなるところも自然だと。
手の形も自然で、力が入ってない感じは鍵盤に慣れておられると思いました。

また聴きにきたいと思います。リンクさせてもらってもよろしいですか?

雪凪 響さん

演奏を聞いていただいて、ありがとうございます!

ここまで弾けるようになるのでも、結構時間がかかっちゃいました。
もう少し弾き込んでみて、再アップしたいと思います!

未だに椅子の高さを変えてみたり、近づけたり離したり、試行錯誤してます。(><;)。

あと、ブログリンクのお誘い、ありがとうございます。僕もリンクさせて下さいー!

動画いっぱい!!

こんばんは^^
僕の早くやりたいブルグミュラーをこんなに上手に! 
素直にすごいし またうらやましいですー^^
わっちさん初回からすごい勢いで動画UPですね!
これからも楽しみにしてますー^^

ハルハルさん

こんばんはー。

とうとうブルクミュラーに足を踏み入れちゃいました。

難しいですが、頑張って全曲制覇したいと思います(>_<)v

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/83-b0be5b72

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。