スポンサーサイト 


バイエルNo.67~No.71 

こんにちは。

昨日、仕事で出向いた先の近くにお寺があったので
せっかくなのでとちょこっと立ち寄ってみました。

なんだろ。梅の花かな?
お寺の境内に一本だけ植えられている、この梅らしき木。
濃く鮮やかな紅色がとてもきれいです。

梅の花かな…?
携帯で撮影しているので、あんまりきれいに写っていないですが
赤でもなく、ピンクでもなく、ほんと「紅(くれない)色」って色なんですよ。


さて、ピアノの話。

ブルクミュラー1番、素直。
今の状況はというと、なんとか弾いてるという状態になりました。

強弱記号とかを意識すればするほど、間違えてしまいます。
もう少しでご披露できるかなと思いますので、
その時には、是非聞いて下さいね~(>_<)ノ


バイエルは、67番~71番まで。
一気に進めちゃいますよ。

苦手な、苦手な、苦手な「和音」が、
これでもかっ!と言わんばかりに続きます…。

脱力を意識して、2つの音を頑張って合せたのですが、
いかがなものでしょうか?

多分、手の形とかめちゃくちゃになっているんだろうな。

こういう所が、独学だと全く身に付かない部分なんだと思います。
時間があればレッスンという道もあるのですが、
今の現状としては、残念ながらレッスンに通う予定は全くないです。


にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

~演奏動画~
■バイエル67番…クリアー☆


■バイエル68番…クリアー☆


■バイエル69番…クリアー☆


■バイエル70番…クリアー☆


■バイエル71番…クリアー☆

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/81-6951d3af

