スポンサーサイト 


今季初! 

今季初のスノーボードへ、会社の仲間たちと行ってきました~。

出発は朝の5:30。
昨日から続いている大雪のため、四国内の高速道路はほぼ全線通行止め状態でした。

伊予西条駅まで車で移動し、そこから路線バスでスキー場へ向かう予定だったのですが、
バスに乗車しようとしたところ…


「積雪のため、スキー場7km手前までしか行きません。」という声が…。


なぬ?スキー場のホームページにも路線バスの案内があったのに、
雪のためにバスが行けないですと…?

雪のあるスキー場へ遊びに行くのに、雪のためバスがでない…。

う~ん…、なんだか納得いかない感じ…。


朝からすこし焦ってしましましたが、
一緒に参加の会社仲間の車にチェーンをつけてもらい、無事、スキー場へと辿り着きました。

山頂成就駅

スノーボードをするのは1年ぶり。
今回で3回目になります。

ウェアは買いましたよ!
ボードは買いませんよ!

本当はボードも欲しいのですが、話を聞く限りではボードはメンテナンスが大変そうで、
年に数回しか行かないのもあり、ボードはレンタルで済ませます。

石鎚登山ロープウェイ

いかにも滑れます的なウェアをきて、向かうは初級者コースへ。

前回来た時は、雪が固くて転ぶたびに痛かったのですが
きょうはフッカフカの雪です!
ちょっとやそっと転んでしまっても、あんまり痛くないのです。

調子にのって、中級者コースへも行ってみましたが…、


無視デスタ。


リフトを乗り継ぎ、また初級者コースで練習。
なんとか様になるくらいまで滑れるようになったと思いまふ。

次にスノーボードをするのは、恐らく1年後。
ん~~~~。中級者への道は、限りなく遠いデス…。



やる気スイッチです。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/59-bbc0b8e8

