スポンサーサイト 


バイエルNo.47~No.49 

こんばんは☆
今日は47番~49番の練習です。

今日は…というか、実のところ昨日と今日とで2日間かかりました。

ところで、いつも3曲くらいずつアップしているのですが、
これには理由があります。

どのサイトか忘れたのですが、
「同じ曲ばかり練習するよりも、数曲を同時進行した方が効率がよい」
というのを見ました。

それ以来、効果があるのかどうかはわかりませんが3曲ほど同時進行しております。

この3曲は、これでクリアーとしたいと思いますが、
どうもテンポの乱れが気になります。(>_<)

8分音符のところがカクカクしてる感じで、なめらかではないっていうのかな。



~今日の進歩~
■バイエル47番…クリアー☆


■バイエル48番…クリアー☆


■バイエル49番…クリアー☆



やる気スイッチです。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

Comments

はじめまして

こんばんは。
ブログの足跡をたどって遊びに来ました。

バイエルの録音、聴かせていただきましたが、独学で始められてまだ間もないとは思えないぐらいきっちり弾いていらっしゃいますね。ご努力に脱帽です。

素敵なテンプレートですね。ちょっと拝借したいぐらいです・・・

これからもよろしくお願いします。

やっておられますね

 こんにちは。ツイッターのフォロワーです。

 私もアラフォーからバイエルを独学で弾きましたが、あなた様のように上手には、とてもできません。お上手でいらっしゃいますね。

 お互いこれからも楽しくピアノをやりましょう。

credenzaさん

コメントありがとうございます!

バイエルの演奏まで聞いて頂いて…
なんだか恥ずかしいです。

近頃は自分の弾きやすい速さで弾いたりと、
テンポの確認をしないままかなり適当に練習しちゃってます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

佐藤@オッサン・バイエル さん

初めまして!

ツイッターも、フォローまでしていただいて
ありがとうございます!

バイエルも段々難しくなってきています。
このまま進めるのだろうか…と不安もありますが、
このまま独学で頑張ってみたいと思います。

ピアノが嫌いにならないように、
楽しく頑張っていきましょう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/54-31d95dc4

