FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイエルNo.35~No.36 

こんばんは。
アルコールにはあまり強くないのですが、美味しそうなチョコレートを見つけました。

ラムレーズンチョコ

冬季限定のお酒チョコ。
明治Meltykissくちどけラム&レーズンです。

こんなお酒チョコでも、ホロホロ気分になってしまう僕って…。
なんて経済的なんでしょう~。(@_@;)


さて、バイエル35番・36番の練習です。

相変わらずテンポは適当です…。
というより、僕にはリズム感が無いみたいです (-_-;)

メロディーとしては分かりやすく、一通りは弾けるのですが、
そこは、やはりバイエル…弾きにくい指の組み合わせで攻めてきます。
特に3・4・5の指の動きが鈍いです。

あと、35番で、「sempre legato」というのが出てきました。
いつもレガートで。いつもなめらかに。

ん?「legato」の場合は…、なめらかに。
「sempre = いつも」がついていないので、いつもではないってこと??


まだまだ練習・勉強の必要性があると思いますが、クリアーにします。


~今日の学び~
■sempre legato(センプレ・レガート) = いつもレガートで。

~今日の進歩~
■バイエル35番…クリアー☆


■バイエル36番…クリアー☆



やる気スイッチです。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/49-120665a6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。