 


バイエルNo.29~No.31 

弾けもしないのに楽譜ばかり買っている今日この頃。

皆さん、こんばんは☆
今日もバイエルの練習です。

まずは29番。新しく「タイ」の登場です。
リズムを掴むのが難しかったけど、掴んでしまえばなんとか…。
この29番。何度か弾いているうちに眠気が…f^_^;
今度寝れない時に聞いてみようかしら。


続いて30番。
左手4小節の4分休符に苦戦しながらも、間違わずに弾けているかなと思います。
あとから聞いてみると、なんだか段々と速くなってきてるゎ…∑( ̄口 ̄)


どんどん行きます。31番。
好きです!このメロディー。
好きな系統の練習曲だと、弾いてても楽しくなりますねー。
それになんだか弾きやすく感じます。

左右の手がかなり違う動きをするので、難しいかなと思ったけど、
左手の伴奏ほとんどが4分音符なので、テンポを保ちやすく
いい感じに弾けているかも~とちょっぴり満足してますですヾ(≧∇≦*)ゝ


~今日の学び~
■タイ( ⁀ )=2つめの音は、そのまま伸ばす。

~今日の進歩~
■バイエル29番…クリアー☆


■バイエル30番…クリアー☆


■バイエル31番…クリアー☆



やる気スイッチです。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/45-895c3152

