FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノに対する思いが形に。 

ピアノを購入して、2ヶ月目。気持ちだけが先走りしておりますです(-_-;)。

その結果…
楽譜

↑今持っている楽譜たちです。

左から…
・バイエル
・ブルクミュラー/25の練習曲
・ファイナルファンタジー11(バイエル併用)
・久石譲/encore

う~っ、弾きたい曲がいっぱい~!

いつもはピアノの近くではなく、リビングに置いています。
(ピアノはなぜだか寝室に置いてしまいました…。)
インテリアの一部と化してしまってますが、時々音楽を聞きながらこの楽譜たちを眺めて、
まるで自分自身が演奏している…そんな気分に浸ってます。

バイエル以外はまだ使えていませんが、弾けるようになりたいと思う楽譜が並んでいるのを見ると、仕事で疲れて果てて帰宅してきても、「よしっピアノ弾くぞ!」って気分になれます。

本当はピアノ教室に通って、宿題もらって次のレッスンまでに仕上げなきゃ…とかで、モチベーションを上げるれたらいいのですが、仕事の都合上、定期的にピアノ教室に通うということが出来ないので、こんな形でモチベーションを上げてます。


あ~早く弾けるようになりたい~!
その為には、しっかりワシワシと練習しなきゃ。
p(`・ω・´)q


やる気スイッチです。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ


Comments

初めまして♪

同じくアラサーピアニストとして、私も応援してますっ。
十年以上やっても下手な私ですが、私も大人になってから始めました。
意外と指は動くようになるものですので、練習ですね♪

私も最近サボってましたが練習します~。

いきなり失礼いたしましたっ。

瑞穂さん

コメントありがとうござます!

独学なので、どこまでできるのか分からないですが、
出来るところまで頑張ってみたいと思います。 
p(`・ω・´)q

はじめまして♪

足跡たどってきました。ピアノの先生です。
このブルグは私もオススメ!!生徒さんで今、これを使ってもらっている子がいますが、解説が楽しいです。そしてよくわかる。

うちの教室では、不定期レッスンの方もいらっしゃいますよ。ある程度以上になったらアドバイスを受けながら曲に挑戦されるといいんじゃないかな。お近くならよかったらきて~と言えるんですけどね。

ことなりままっちさん

コメントありがとうございます!

しかもピアノの先生されてるなんてすごい!ヽ(^o^)丿

本当は教室に通いたいのですが、なかなか時間が取れなくて…。

不定期でも通うことのできるピアノ教室なんて…素敵過ぎです!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/44-3b2fff18

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。