FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイエルNo.12~No.14 

うぅ~今日も寒いです。。。

僕が住んでいる地域では、あまり雪は積もるということがありません。
「積もる」と言えるくらいまで雪が降ることって、年に数回だけで、
今朝もパラパラ~と降ったくらいで、雪が地面につくとすぐに消えてなくなります。

それでも、寒い寒い。

会社にいるときには、今日こそバリバリ練習するぞ!と、やる気満々で帰宅するのですが、
寒い部屋に入ると、一気に戦意喪失…。
どうしても「帰宅→こたつ」という法則を打ち消すことができません(;一_一)


さて、バイエル12番から14番までの練習です。
ド~ソまでのメロディーと2つの音の伴奏。

いつもながら、スラーがいまいち理解できていませんが
この3つは、ひとまず弾くことができました。

13番の左手「ドレミファソファミレミソミソド~」の「ミソミソ」。
なんだか指の流れに逆っているようで、中指に神経を集中させないと、
小指のドまでいっちゃいます。

指を意識することなく、スラスラ~弾けてはないかもですが、
これで12番~14番まではクリアーです☆

バイエル14番


バイエル13番


バイエル12番


やる気スイッチです。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/32-fc1aff52

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。