スポンサーサイト 


演奏音源 

こんばんは☆
久しぶりの更新となりました(^_^;)

最近、ピアノの練習するときには必ず録音をしております。
録音した自分自身の演奏を聴いていると、なんだか客観的に聞くことができます。

他の方との演奏を聴き比べてみたり、音がずれているところを発見できたりと、
独学ならではの学習法を見つけました。

せっかく録音したのだから、自分自身のピアノの成長記録として
バイエルの演奏をブログに残したいと思います。

音源のupの方法が分からず、YouTubeを使っておりますが、残念ながら音源だけです。

ところで、だらだらと録音した音源をアップするためにトリム加工などをしていたのですが、
その際に音の強さ?を表す波型のイメージが表示されるのですが、
それがまた、波が高かったり、低かったり…。

これが、音の粒が揃っていないということなんですよね…。
なんだか、音の粒の揃い具合が目で見れるということに、かなり興奮してしまいました。

まだバイエルの一行目ですが、「演奏」のカテゴリーにupしていきたいと思います。


やる気スイッチです。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/30-016cf820

