スポンサーサイト 


好きになるきっかけ。嫌いになるきっかけ。 

今日、仕事はお休みの日でした。

午前中は病院へ。検査の結果、無事今日で通院は終了となりました。
午後はせっせと、パン作って、ピアノ弾いて、パン作って、ピアノ弾いて…の繰り返し。

今日は特に寒かったので、手早く済ませれる「食パン系」のパンにしました。
ミルク食パンに、胡桃レーズンパン。耳の部分が香ばしくて好きなので、耳だけ残して、
他は実家へ。帰り道に、寒い寒いと言いながらもアイスクリームなんて買ってきちゃいました。

冬のアイスと言えば、ビエネッタヽ(^o^)丿
しかも、いつもはバニラなんだけど今回はチョコレート味を購入!
子供のころ、当時は高級アイスの部類に入っていたこの「ビエネッタ」を独り占めして食べたくて、ずっと「大人になったら、丸ごと一つ食べてやる」なんて思ってたりしてました。

さてさて、今日のパンはこんな感じです。
カットする前の写真を撮りたかったのですが、すっかり忘れてカット面となりました。

ミルク食パン&胡桃レーズン食パン

写真のクマは、誰だったかの結婚式のプチギフトとして頂きました。


ところで、「パンの唄(←合ってる?)」って知ってますか??

パーンパーンパーンパーン パンパンパンパカパンパン パンパンパン
パーンパーンパーンパーン パンパンパンパカパンパンパン♪

こんな感じの歌なんですが、小学校の時に歌った覚えがあります。
この歌がきっかけで、パンが好きになりました。


好きになる「きっかけ」
嫌いになる「きっかけ」


僕の奏でるピアノの音色が、いつか誰かの「好きになるきっかけ」になれたら嬉しい。


やる気スイッチです。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/27-d90b1e4b

