FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロクロまんぼー? 

食パンを作ったので、せっかくだからと実家に持って行ったのですが、
玉子がたくさんあるからと、こんなに貰って帰ってきました。

たまご

スーパーで買ってきた10ヶ入りの玉子も使い切るのに悩んでいるくらいなのに、この量をどうしろと…。
スーパーの玉子って消費期限が書いてあるけど、この玉子にはどこ見てもそれらしきものは書いてないし。

ひとまず、冷凍可能な食べ物に変身させたいと思います。
小麦粉があるから、久しぶりにホットケーキでもつくろうかな。

そう言えば、昔ホットケーキの絵本を見た覚えがあります。

なんだったかな~。クロクロまんぼー?
なんだっけなー。黒人の男の子が、トラかライオンかに追いかけられて、その子がにげるようにヤシの木に登ると、猛獣がヤシの木の周りをぐるぐると回って、それがバターになるっていう話。

たしかその後、男の子がそのバターでホットケーキを食べていたシーンがあったと思います。
あの絵本を見る度に、ホットケーキが食べたいーって駄々こねた覚えがあります。
その頃から、好きな食べ物ランキングにホットケーキがランクインしたな~。

なんだかこの玉子たちを見てると、子ども時代を懐かしく思い出しちゃいました。


よし、ホットケーキ大量製造作戦を実行したいと思います!

やる気スイッチです。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

Comments

今晩は(^-^)私の憶えてる名前は「tちび黒サンボ」です。黒、が差別用語ということで呼名が変わったって昔ニュースでしてましたね。
私もホットケーキ大好きです。でもホットケーキで消費するには大量ですね(笑)ゆで卵、目玉焼き、卵焼、オムライス等、簡単料理で味わって下さいね~

kassii3さん

ちび黒サンボでしたか~(^・^)

それより、ニュースになる位の問題があったのですね~。
初めて知って、びっくりしました。

ネットで調べてみたら、wikiの情報量がすごい…。
たった一つの絵本が、こんなに世界の人を動かす程のものになるなんて驚きました~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/21-4ea7e9b6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。