FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイエルNo.4~No.8 

こんにちは☆
先日に引き続き、バイエルの練習をしました。

昨日は、一気に4番~8番まで。

それぞれ音の長さの違いだけですので、間違わずに弾くことができました。
7番の左右での掛け合い?の部分と、途中の4分休符で少し戸惑いましたが、
まだこの辺りは簡単であります(^・^)

バイエルの8番は、スラーが出来ているのかが判断に難しいです。
特にスラーの切れている部分ができているのか…。

よくよくこの8番を見ると、
スラーの切れている部分って同じ音を同じ指で弾くようになってますので、
8番全体をスラーで弾くようにすれば、
必然的に、スラーの切れている部分もできているという解釈でいいのでしょか…?


大人になってピアノを始めた方って、たくさんいらっしゃると思いますが、
みなさんピアノにかける時間ってどのくらいなんでしょう?

仕事して、ご飯作って食べて、家のことをちょこちょこして…となると
本当にピアノに向かう時間が少なくなってしまいます。

ピアノもしたいし、DVDも見たいのがある…。
読みたい本もあるし、作ってみたい料理もある。
家の掃除もしないと…、洗濯物もたまっちゃってる…(*_*)


あ~でも、こんなコト言ってるようだと、いつまでたっても上手くなれないですねー。

大人からピアノを始めた方々のブログを、かなりの頻度で見させていただいています。
実際に自分自身でピアノを始めてみて、皆さんのすごさを改めて実感しました。


よっしゃ~~、ピアノ頑張るぞ☆
バイエル4番~8番は、これでクリアー!

バイエル8番


バイエル7番


バイエル6番


バイエル5番


バイエル4番


やる気スイッチです。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/20-28d136fd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。