スポンサーサイト 


メロンパン 

ちょっと不格好だけど、2日間かけてメロンパンを作ってみました。


メロンパン


昨日はメロンパンの外側のクッキー生地を作り、今日は中のパン生地を作り、成形。
そして、我が家の小さなオーブンレンジで2回に分けて焼き上げました。

出来上がったメロンパンは、計8つ。大きさもパン屋のメロンパンと大差ないくらいですが、
ちょっと焦げかけのところと、全く焼き色の付いていないところが…。

せっかくなので実家へ届けたところ、ちょっぴり多めに入れてしまった「塩」が、ちょうどいい感じに甘さを引き立てているようで、メロンパンの味には☆3つ頂きました。

ちなみに、左側のメロンパンは、カメ型なんですよ!

気付いて頂けましたか?

せっかくなので、チョコで目とか鼻とか書けば良かった…。

帽子パンの方が簡単みたいなので、今度は帽子パンにチャレンジしようかな☆

やる気スイッチです。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/18-960e18e7

