スポンサーサイト 


バイエルNo.3 

こんばんは☆

さて、昨日はバイエルの3番、左右合わせて同じ動きの練習をしました。

楽譜を見る限りではかなり簡単そうなので、まずはメトロノームを使わずに、
たしか、モデラートの速さはこのぐらいだったかな~と考えながらも、
このたった一行(って言うのかな?)だけのバイエル3番を弾いてみました。

なんだか簡単すぎなので、また弾くのもちょっと面倒だなぁ…と思いながらも、
念のためにメトロノームに合わせての練習をしておこうとスイッチをいれたところ、
僕自身が思っていたモデラートのテンポは、実際の速さよりかなり速かったことが判明。

メトロノームのチッチッチッ…の音に合わせて練習したのですが、
なんだかこの遅すぎるテンポに少しイライラとしてしまいました(-"-;)。

でも、このとっても短いバイエル3番ですが、いろいろと気付かされる練習曲となりました。

①段々と速く弾こうとしている。
②左右の音が少しずれて聞こえる。

これからの練習でも、上記のことを意識しながら取り組んでいきたいと思います。

さて、このバイエル3番はこれでクリアーです☆



やる気スイッチです。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/17-fb48c94e

