スポンサーサイト 


今日は家族会♪ 

今日は、月に一度の「家族会の日」です。
特に意味はないのですが、月に一度、家族全員揃って食事に出かけます。

全員といっても、4人ですが…(-_-;)

子供のころから、共働きをしている両親でしたので、
なかなか家族全員で食事をする機会がありませんでした。

それでも、僕自身が小さい頃は家族揃って食卓を囲むという機会は多かったですが、
中学生時代以降は、全員揃わないということが当たり前のようになってきました。

ましてや進学のため実家を離れてからは、なにかしらの行事がない限り
家族が揃って食事をするということは無くなりました。

今は、社会人として実家と同じ市内ですが独立生活をしております。

実家までは車で10分。行こうと思えばいつでも行けるのですが、
とにかく時間が足りない!!  ピアノの練習がしたい!!
という理由で、実家に帰るということはほぼありません。
                      ↑すみません。今日はピアノに触れてません…(*_*)

社会人となり、時間的に若干のゆとりができてからは、
月に一度だけでも、家族全員揃って食事に行こうと
このような「家族会の日」を設けることにしました。

今日は居酒屋チェーン店でしたが、いつも食べる機会の少ない
野菜を中心に、いろいろと美味しく頂きました。

残念ながら、父は残業のためドタキャンでした。
家族会の意味が少し問われますね…。




やる気スイッチです。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/14-12e5494d

