 


ツェルニー練習曲㊤ 1番 

こんばんは。わっちです。

なんだか久しぶりにピアノを弾いた気がする今日この頃。
バイオリンは、いつ弾いたのやら思い出……ゴホッ(ー ー;)


さて、頑張って練習しているバイエル。
終了までもう少しなのですが、なかなか上手く弾けません。

つぎの100番は、今のところなんとか弾けていますが、
いざ録音となると間違えてばかりです。

なので今日は気分を変えて、この「ツェルニー30番の前に㊤」の1番の練習です。



この「ツェルニー30番の前に」は、ツイッターのピアノつながりの方から教えて頂いた教本です。タイトル通り、ツェルニー30番をする前に練習する練習曲集で、いくつかのツェルニー教本から抜粋されています。もちろん、本来なら一つ一つキチンと練習するべきだとは思いますが、大人ならではの都合で、こういった短期修了版を使って進めていきたいと思います。

本当は、バイエルが終了してから練習しようと考えていたのですか、モチベーション維持の為にも、少し新しいモノに手を出すことにしました。


さて…この「ツェルニー30番の前に」の1番。
楽譜を見る限りでは簡単なのに、指が迷ってしまい、録音しては消して、録音しては消して…の繰り返しでした。

なんていうかな…。
弾きにくい音の流れを、集中攻撃されたって感じ。

ちょっぴり早い曲などは、上手く誤魔化してやってきたのですが、シンプルな曲ほど誤魔化しが出来ないですね。


~演奏動画~
■ツェルニー練習曲㊤ 1番



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
↑応援クリックよろしくです。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/134-a8932663

