スポンサーサイト 


買っちゃいましたよぉ。 

こんばんは。わっちです。


じゃ~ん!

買っちゃいましたよぉ。


fc2blog_20130122215405de3.jpg
ピアノ椅子。

本当なら、本物のピアノ買いましたよぉ~なんて言いたいところだけど、
ご覧の通りの、まぁただの椅子です(^^;;


でもね、以前からずっと欲しいなぁって思っていたんですよ!

ちなみに、今まではこのタイプの椅子を使ってました。

fc2blog_20130122215741c4e.jpg


椅子の高さをどの位にしたらいいのか分からないのもあって、
3段階しか調整が出来ないこの椅子を、上げたり下げたり…
座布団敷いてみたりと何度も試行錯誤を繰り返していたのですが、
ネットで無段階調整の安い椅子を見つけたので、
入院中に病院のベッドの上でヤケ買いしました。

ただ、自由気ままに独学で弾いているだけなので、
今の椅子が低いのか高いのかがさっぱり理解していませんが、
椅子のおかげでやる気アップです!

ちなみに椅子の高さは…
3段階調整のX椅子の最高高さが48cm。
無段階調整の椅子が最高高さが54cm。

並べてみると、この位の違い。

fc2blog_201301222159016cf.jpg

早速、クルクルクルクルと、高くしたり低くしたり
自己流ながらベストポジション探し。

まぁ、けっきょくはX型のときと同じくらいの高さで弾いているのですが
それでも、ほんのちょっぴり弾きやすくなったような気がします。

これで、少しでも上手に弾けるようになれたら嬉しいな。

まぁ、弾けないのを椅子のせいにしてるだけですけどね…>_<

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
↑応援クリックよろしくです。

Comments

Canis LupasからHN変更しました。
入院されていたとは驚きました。退院されたということで、良かったです!
椅子、新しいもののほうが、安定感もあるように見えます。

よろしければ、リンクお願いしますm(_ _)m

ぶちもようさんへ

そうなんです…。今年も、入院をしてしまいました。
でも、今回はなんだか手慣れたもので、自分自身で入院準備をして
病院までいきました。

新しい椅子は、座る面積が広いのと、椅子自体がかなり重く作られていて
本当に安定感抜群です!

またリンクは、こちらこそよろしくお願いします!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/132-e40ed89d

