スポンサーサイト 


Re : バイエルNo.98 

こんばんは。わっちです。

クリスマスイブですね。
明日起きたら、ホワイトクリスマスになっているかな?


僕の予定は…というと、
オレンジクリスマスイブとなりました。


はい、みかん王国の住人ですので、
みかん狩りデス…。


クリスマスカラーのイルミネーションを見ながら、
ケーキ食べてコーヒー飲んで、のーんびり過ごすのに憧れてますが、
残念ながら、今年はみかんの木を見ながらのみかん狩りです。


せめて休憩の時には、コーヒーとケーキが良かったのですが、
母が持ってきたのは、煎餅と緑茶…。

クリスマスの「ク」の字もない、クリスマスイブでした(>_<)

この時期になると、ピアノを始めたのを思い出します。
ピアノを始めた途端、体調崩して入院なんてことがありましたからね。



さて、僕がピアノを始めてもう2年も過ぎました。

全然上手にならなくて、
もう辞めようかな~なんて思う時が
何度も訪れましたよ。

でも、色んな方のピアノの演奏動画を見て、
やっぱり弾きたい!弾けるようになりたい!と
何度もやる気を頂きました。

せっかくのクリスマスなので、なにかクリスマスソングを弾きたいな…なんて
今思いつきましたが、残念ながら今日もバイエルです。


今回は、以前アップしたバイエル98番です。
動画を見て頂いたekutaさんが、僕の演奏の間違いに気付いて下さいました。

独学で一人勝手にピアノを弾いているので、
リズムがあっているのか…どこかに間違いがあるのか…
全く分からない状態なので、コメント頂いたときは、嬉しかったです。(^o^)

なにより、こんなに初級の演奏曲を弾いているのに、
聞いて頂ける方々がいるのに、改めて気付かされ、
本当に嬉しいです(⌒▽⌒)

さて、今日はバイエル98番です。
クリスマスソングがちょっぴり飽きたって方、
どうぞお聞き下さいな(>_<)


~演奏動画~
■バイエル98番



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
↑応援クリックよろしくです。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

直ってます~。やっぱりこっちのほうが良い気がします。

次はとうとう100番ですね。独学でここまでこれるのはすごいと思います。私は一ヶ月で独学はあきらめました^^;;

#twitterのフォローありがとうございました。全然つかってなかった…

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!

ekutaさんへ

一音変わるだけで、曲のイメージが変わりますね!

間違えて覚えたまま、ずっと練習してしまってました。

楽譜を見ながら弾くことが苦手で、暗譜に頼り切ってたので、
これからは楽譜を見ながら弾けるように練習します(^o^)丿

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/130-102fa43b

