スポンサーサイト 


バイエルNo.98 

こんばんは。わっちです。
今日は、バイエル98番です。

前回の97番とは違って、僕の好きなタイプの練習曲なので、
思った以上に弾きやすく感じました。

もしかしたら、97番より簡単なのかな?



~演奏動画~
■バイエル98番



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
↑応援クリックよろしくです。

追記:譜読みの間違いがありましたので、再チャレンジしました。
http://violinpiano.blog136.fc2.com/blog-entry-130.html

Comments

始めまして、私もこの曲好きです。

でも最後間違っている気がします。
ドファ、ラーソファミファになってないかも?そういう版もあるのかな?

97みたいな重音のスラーは私も苦手ですね~

ekutaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

今、ちょうど練習をしていたので、
98番をもう一度を弾いてみました。

一番最後のドファ、ラーソファミファ。

ekutaさんが思われてた通り、間違ってました。(>_<)

ド「ミ」、ラーソファミファって、
間違って覚えて、そのまま弾いてました。

ピアノを弾いてるときは、なんとなくボーッと
ただただ眺めているだけだったので、
全く気づかなかったです。

「ファ」のところに3の指を使う指示があって、
音符を見ずに、1の指がドだから、
「3はミ」と勝手に解釈してました。(>_<)

楽譜を読むことが苦手で、いつも新しい練習曲になると、
ゔうぅーーーーって気持ちになって、
せめて、音階くらいは読めるようにならないと!と
常々思ってはいたのですが、思ってた止まりの状態で…。

コメント頂いて、ますます頑張らないと!って気持ちになれました。

ありがとうございます。(^o^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

