スポンサーサイト 


バイエルNo.96 

こんばんは。わっちです。

このところ、ちょっぴり自由時間が増えたので、
このチャンスにどんどん進めたいと思います(^O^)/

思えば、ピアノを始めたのが約2年前。
コツコツと続けてきたバイエルも、残りはなんと10曲になりました( ´ ▽ ` )ノ


バイエルの次は、何をしようかな…とピアノブログをみていたら、
色んな教本があるんですよね。

困ったことに、僕は欲張りな性格なもんで、
「あれもしたい、これもしたい」状態なんです…。


そうそう、話は変わるんですが、
僕が使っている教本は、「ドレミ楽譜」のバイエルと、
「音楽之友社」のブルクミュラーなんですが、
音楽之友社の教本の巻末には教本難易度表があるんですけど、
ドレミ楽譜には難易度表が無くて、ちょっぴり悲しかったデス…。


んで、僕がしてみたいと思ったのは…

* バロック・アルバム
* アンナ・マグダレーナのためのクラヴィーア小曲集
* 空飛ぶクジラ
* お星さま~Little Stars


音楽之友社のグレード別一覧から、
「あっコレいいなー」なんて名前だけで選んでみました…。

どんな練習曲なのかは、全く分かってませんがね(>_<)


まぁその前に、ブルクミュラーをしなきゃだわ。


~演奏動画~
■バイエル96番



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
↑応援クリックよろしくです。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

