FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイエルNo.90 

こんばんは。わっちです。

今日は、バイエル90番です。

実は今のところ、譜読み(ていうのかな)はバイエル95番まで来ています。

楽譜を見ながら、ゆっくりたどたどしく弾ける状態。
かなり指に意識を注いで、カクカクゴツゴツなんとか弾けてる?って感じ。

と言うのも、アパートに住んでいるため仕事が遅くなって
深夜しか練習ができない時は、そろ~りのろ~りと
ピアノの練習をしています。

音符を解読しながら弾くみたいな練習です。
そのお陰もあって、たどたどしくならバイエル95番まで弾ける状態になりました。

でも、それがバイオリンを進めれない理由にもなりますがね…。


さぁ、バイエル卒業まであと少し。
ここまで来たからには、絶対にバイエル制覇したいと思います!


~演奏動画~
■バイエル90番





そう、昨日久しぶりにスーパーに行ったら、
こんなモノが売られてました。



fc2blog_20120502195115f7e.jpg

超熟1本。

物珍しさに買ってきたものの、
一人で食べ切るのに、かなり時間がかかりそう。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
↑応援クリックよろしくです。

Comments

はじめまして。
すっごいいい音ですね。
わたしもあやかりたいです。

Mikaさん

ブログへお越しいただき、ありがとうございます。
お褒めの言葉もいただき、ありがとうございます。

ピアノは独学なので、かなり適当になってしまってる部分があると思います。
まだまだ初級ですので、頑張りたいと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/118-cdaf44cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。