スポンサーサイト 


バイエルNo.86・No.87 

こんばんは。
お久しぶりです。

今日は、バイエル86番と87番です。
いくら練習してもうまく弾ける気がしないので、諦めモードで動画を撮りました。

残念ながら、またまた伴奏を動画に取り込むことが出来ず、
メトロノームに合わせての録音です。


~演奏動画~
■バイエル86番


■バイエル87番



今のところがこんな感じ。
単純な動きなのに、こんなに難しいのにビックリ。

僕地自身が思うところと言えば、

●手首の使い方が悪い
→バイオリンの練習の時に、“手首が固い”と良く言われるので…。

●姿勢が悪い。
→椅子の高さが定まらず、未だに高くしたり低くしたりと試行錯誤中。

●リズム感がない。
→ハンパないです。

本当は、もっと大切なコトがあると思いますが、僕自身が感じているコトです。

リズム感と言えば、一時期「ダンスダンスレボルーション」だったかな?
こんな名前のダンスゲームが流行りましたよねー。

踊っていて、自分自身でも可笑しくなるくらい変な動きなんです。
音に乗れないっていうのかな。
縄跳びで言うと、大縄跳び?になかなか入れないみたいな感じ。

はい!はい!はい!のタイミングに、身体が合わない感じ。

もっと“ノリノリ”な気分になって、ピアノを弾いてみたらいいのかな?


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
↑応援クリックよろしくです。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/111-2d980170

