スポンサーサイト 


買っちゃった☆ 

久石譲/ENCORE

買っちゃいました。
久石譲 ENCORE -オリジナルエディション- [楽譜]

久石譲さんの楽譜もいろいろあるそうですが、本人監修のオリジナルエディションということでこちらを選びました。

バイエルの練習は!?と言われそうですが、YouTubeとかニコニコ動画とかでいろいろな方の演奏を見てたら、すっごく欲しくなってついついポチッと購入。。。

ピアノの練習そっちのけで、音楽鑑賞を嗜んでおります。はい。

この楽譜の中で弾いてみたい曲は、「アシタカとサン」。
映画はディズニーシリーズが好きなのですが、音楽はジブリが好きなんです。

この曲って、どのくらい難しいのでしょう・・・(-_-;)。
バイエルを弾けるようになれば、弾けるのでしょうか。
パラパラとめくってみましたが、弾けるような気が全くしないです・・・。

今の僕には、AIR/夏影がなんとか弾くことができるレベルです。
楽譜はぴこのスコアからお借りしました。

バイエルの練習はというと、ぼちぼち始めています。
パソコンに録音したのですが、どうすればブログに掲載できるのか分からず録音しっぱなし状態。
YouTubeを使って公開することもできるそうですが、いかんせん動画というのにちょっと躊躇しております。

ブログに音源を公開できれば、どなかたにアドバイス頂いたりできるかなぁと、自己中的な考えをしてます。←ぉぃ。

ブログ始めたばかりなので、音源の公開方法を勉強中ですが、
そのうちにでもご披露させて頂きたいと思ってます☆


やる気スイッチです。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/11-a0bb718b

