スポンサーサイト 


バイエルNo.83 

こんばんは。わっちです。

普段の生活が少し忙しくなったこともあり、
気づけば2ヶ月近くもブログの更新をしないままでした。
自分のブログを見たときに、ブログの放置で表示される広告が出ていてビックリ。

関心のピアノは…と言うと、弾いたり弾かなかったり。
弾いたとしても10分くらいかな。
ようやく一段落したので、またピアノ生活を再開です!

早速、前回に引き続きバイエルを進めました。
久しぶりの撮影ということもあり、いつも置いていた
グルーミーのぬいぐるみをすっかりと忘れていました。
それになんだか指がカクカクしてます(-_-;)


~演奏動画~
■バイエル83番


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
↑応援クリックよろしくです。

昨日の家族会で食べた「チョコレートパフェ」。
話のネタがなくてごめんなさい(>_<)ノ
チョコパフェ

Comments

再開、おめでとうございます!

わっちさん、おはようございます!
お仕事、お疲れさまでした。少し落ち着かれたのですね。
ピアノとブログ再開、おめでとうございます!

なかなか練習ができなかったと思いますが、
83番のスケール、音の粒もそろっているしなめらかできれいでしたよ!
ブランクを感じさせない演奏です。
チョコレートパフェもおいしそう(笑)
これ、おひとりで全部食べたんですか?

前の記事のお返事で「法皇山脈」と教えていただき、
あ~ あそこだ~!とすぐにわかって喜んでいました(笑)
あのあたり、そんなに高い山はありませんが、
結構山深くていいところですね。

わっちさん、こんばんは

スケールの基本の練習ですね。
グルーミーのぬいぐるみはいつも置いているんですか??なかなかツボにはまってて。

おお~チョコレートパフェおいしそう ヾ(*´∀`)ノ
音楽より食べ物につられちゃいました。
いやあ、もともと私は花より団子なんですよ~。
どんな上手い巨匠の演奏よりも、パフェに目がいってしまう・・・汗

もしかしてピアノ止められたのかと気になっておりました。80番台で挫折する人が多いと聞くから、まさかわっちさんもそうなんじゃなかろうかとか。

復活されて良かったです!
ブランクを感じさせない演奏でした。

さと子さんへ

なんとか普段の生活が落ち着いてきましたが、
まだ少し慌ただしいのもありブログを更新する頻度が減りそうです。

本当はパイナップルパフェというのがあって、
それが食べたかったのですが、
肝心のパイナップルの在庫がないとのことでチョコレートパフェに。
もちろん一人で美味しく頂きました(^o^)丿

そろそろ登山シーズンでしょうか?
どんな山でも、頂上から眺める景色はきれいでしょうね!
登山にチャレンジしてみたいですが、
う~ん…まずは、ドライブコースで山林を楽しんでみようかな。

とまちゃんさんへ

こんにちは~。

演奏動画をアップするにあたって、何かしらの「物を置く」のがワンポイントなのかと思い、
近くにあったグルーミーのぬいぐるみを置いたのが始まりです。

チョコレートパフェ美味しそうでしょ。甘いもの大好きなんです。
とまちゃんさんも、甘いもの好きですか?
チョコレートとアイスの組み合わせは、僕にとっては史上最強の組み合わせです(*^。^*)

雪凪さんへ

「80番台での挫折」…。
どなたかのブログかなにかで見た事あります。

この辺りになると、1曲1曲がかなり難しくなってますよね。
この次の84番に苦戦してます。

せっかく始めたピアノ。
ブログも立ち上げて、雪凪さんを始めたくさんの方から応援していただいているので
辞めずに頑張って続けて行きたいと思います!

お忙しそうですね。あまり無理せずピアノを楽しんでくださいね。
指がカクカクしてるようには見えませんでしたよ。
むしろ、なめらかな指運びに見えます。

わっちさんも甘党なんですね。実は私も(笑)
最近、暑いせいもあって、毎晩アイスを食べてます。
パフェを見てたら、なぜかハーゲンダッツを食べたくなりました。

ニケさんへ

ニケさん。コメントありがとうございます!

しばらくの間、ピアノを弾いていないでいると、
この前まで弾けていた曲も危うくなってしまいます(*_*)
やっぱり、毎日少しでも弾いていたらな…という気持ちにもなり、
この日からは少しばかり忙しくても「最低5分」と頑張ってます。

ニケさんも甘党なんですね!
食事に出かけると、必ずパフェなど食べてしまいます。
近くのスーパーで「アイス半額」なんてセールがある日には
冷凍庫がアイスクリームでいっぱい。
ほどほどに…なんて思いながらも、お風呂上がりのアイスは格別です(*^_^*)

はじめまして

わっちさん、はじめまして。
あぴのすけと申します。
生涯の趣味を見つけるべく?6月より1日15分~独学で練習中です。
いろいろ見ているうちにこちらにたどり着きました。
とてもお上手で、羨ましいです。
これからも覗かせていただきます☆

あぴのすけさんへ

ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。
僕もあぴのすけさんと同じく、生涯の趣味を見つけるべくピアノを始めました。
まだまだ思うようには弾けないですが、それでも今は、楽しくて仕方ないくらいです。
ピアノ生活を一緒に頑張りましょう☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://violinpiano.blog136.fc2.com/tb.php/104-ad9a2ef7

