FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃいましたよぉ。 

こんばんは。わっちです。


じゃ~ん!

買っちゃいましたよぉ。


fc2blog_20130122215405de3.jpg
ピアノ椅子。

本当なら、本物のピアノ買いましたよぉ~なんて言いたいところだけど、
ご覧の通りの、まぁただの椅子です(^^;;


でもね、以前からずっと欲しいなぁって思っていたんですよ!

ちなみに、今まではこのタイプの椅子を使ってました。

fc2blog_20130122215741c4e.jpg


椅子の高さをどの位にしたらいいのか分からないのもあって、
3段階しか調整が出来ないこの椅子を、上げたり下げたり…
座布団敷いてみたりと何度も試行錯誤を繰り返していたのですが、
ネットで無段階調整の安い椅子を見つけたので、
入院中に病院のベッドの上でヤケ買いしました。

ただ、自由気ままに独学で弾いているだけなので、
今の椅子が低いのか高いのかがさっぱり理解していませんが、
椅子のおかげでやる気アップです!

ちなみに椅子の高さは…
3段階調整のX椅子の最高高さが48cm。
無段階調整の椅子が最高高さが54cm。

並べてみると、この位の違い。

fc2blog_201301222159016cf.jpg

早速、クルクルクルクルと、高くしたり低くしたり
自己流ながらベストポジション探し。

まぁ、けっきょくはX型のときと同じくらいの高さで弾いているのですが
それでも、ほんのちょっぴり弾きやすくなったような気がします。

これで、少しでも上手に弾けるようになれたら嬉しいな。

まぁ、弾けないのを椅子のせいにしてるだけですけどね…>_<

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
↑応援クリックよろしくです。

スポンサーサイト

あけましておめでとうございました!? 

新年あけまして、おめでとうございました。

こんばんは。わっちです。

正月から20日程も過ぎてのご挨拶となりましたが、
お正月はゆっくりとお過ごしになられましたか?

僕は…なんとまた病院生活をしておりました。

2年前と同じ病気で、体調を崩してしまい、
正月明け早々入院生活デシタヨー…(・_・;。

年末年始に少し体調が悪かったので、
初詣も行かず、家でのんびりと過ごしていたので
正月らしい正月は、皆無でした…。

あ、でも、スーパーの正月向け和菓子はちゃっかりと頂きました。
↓これ
A_iKqd2CAAAlOtQ_convert_20130119195649.jpg
正月らしい写真は、これ一枚だけです(*_*)


体力に自信があるわけではないですが、自信が無いわけでもなく、
なんだか不思議な感じですが、今は無事元気を取り戻してます。

そうそう!
退院祝いにと、自分でご褒美を買いましたよ!

高価な物でもないのですが、前から欲しいなと思ってたけど
なかなか買うまでに至らなかったものです。

病院のベッドの上で、ポチッとネットで購入しました(^o^)

もう実家に届いているので、近々取りに行ってきます。


2年前と言えば、僕がピアノを始めた頃。
本当の所、ピアノ続くんかなぁ~なんて、
自分自身でも不信に思ってたのですが、
なんとか趣味として続けてこれています。

まぁ、進歩は亀並みの遅さですが、
かなりの飽き性なので、2年も続いているのはかなりスゴイ方なんですよ。

そう言えば、去年の目標は「バイエル卒業」だったのですが、
まだ終えれてませんね…。(⌒-⌒; )

でも、卒業が目の前なので、あと少し頑張りたいと思います!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
↑応援クリックよろしくです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。