FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アラベスク」を弾いてみました。 

職場で、ちょっぴりイヤなことがあったので、そんな苛立ちをぶつけながら
以前から練習しているブルクミュラー25の練習曲「アラベスク」を弾いてみました。

恐らく、そんな曲ではないのでしょうけどね…(-.-;)。

どこかちょっと違う感じがしつつも、どうでしょう??
弾けてますかぁ???

休符が難しいです。意識して弾いてはいるのですが、
はたして、その休符を表せているのかどうなのか。

強弱は、相変わらず苦手です。
強弱つけて弾いている「つもり」なんですが、
録音したものを聞いてみると、強弱つけて弾いている「つもり」な演奏なんです…。

Youtubeでいろんな方の演奏を見ていると、
7小節目のところの指使いが、皆さんとちょっと違うことに気付いてしまいました。

もとい。。。
気付いたけど、気付かなかったことに・・・・・・・しました。(ー_ー)!!


ピアノって不思議ですね~。
昨日「弾けない弾けない…」って思っていたところが、
急に今日になって、あっさりと弾けたり。

「弾けねぇ~~!!」って、同じ所ばかり自棄になってしていても、弾けないままだったり。

練習すればするほど上手くなるっていうものでもなく、
弾くコツのようなものを見つけると、案外すんなり弾けるのかな。

さて、ブルクミュラー25の練習曲。次は「牧歌」にチャレンジしたいと思います☆


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
↑応援クリック、お待ちしてます(>_<)ノ

~演奏動画~
■ブルクミュラー「アラベスク」

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。